こんにちは関田です。
今回はCBR1000RRのメンテナンスを行いました。
CBRはプラグの取り外しも一苦労です。 |
左は新品です。けっこう汚れてます。 イリジウムプラグの消耗は目視で確認しづらいため、定距離交換がおすすめです。 |
10000㌔ほど使用していますが、わずかにスロットルのツキが悪くなっていました。これで解決です。
エアクリーナーもついでに交換。少し汚れてます。 |
次はブレーキパッドです。残量はありますが、希望によりベスラのメタルパッドに交換しました。
あまりにパッドが減るとレバーのタッチが悪く4なることもあります。 |
その他にオイル交換、ブレーキフルード交換、タイヤエアチェク、灯火類チェックで完了!
高性能なバイクを安全に楽しむためにもメンテは重要です。オフシーズンにメンテナンスしておくのがおすすめです! |