今回はフロントのブレーキシステムをまるごと交換しました。
遠目に見ると、別体タンクが目を引きますね。 |
NISSINのラジアルマスターシリンダーを装着しました。 |
キャリパーはブレンボです! |
レバーを握った時のタッチがすごく良いのです。 |
当初、お客様の希望はブレンボキャリパーを付けたいというものでした。
ただ、キャリパーが純正品よりも大幅に大きくなるので純正マスターは当然容量不足で、予想通りレバーの引き代が大きくなりすぎました。
そこでマスターシリンダーの交換となったのですが、大正解でした。スクーターのブレーキとは思えない良い感じのタッチになりました。
ブレーキの効きが良すぎるんじゃないかという方もいると思いますが、非常にコントロールしやすい感触なので効きすぎて困るなんてことはないでしょう。
カスタム派にはかなりオススメのメニューです。