2016年3月18日金曜日

CB1300SFのメンテナンスでも…

しようと思いまして、やっと重い腰を上げました大日方でございます。


以前から愛車CB1300SFのキルスイッチの接触が悪く、なぜかON側に押すとエンジンが止まってしまう状態に…


まあ触らなければ止まらないので、とりあえず放置しておりました…


それからしばらくした時に、ふと信号待ちで前の車を見ていて、なにかおかしいと思ったらヘッドライトがついてない……


まさかと思いスターターボタンを押したらヘッドライトが点いた…スタータースイッチまで壊れました(><)


さすがにヘッドライトが点かないのはまずいので、交換でございます!
分解分解~

外したスイッチを新品と見比べると、なかなかのやつれ具合です(笑)時間の経過を感じます。

13年間お疲れ様でした!
今回ついでに、自分でやらかして曲げてしまったサイドスタンドも交換しました。

右が新品で左が外したスタンド
ガッツリ曲がってます

取付完了!


これでまた気持ちよくバイクに乗れます!