2016年2月12日金曜日

もしもバイクで転んでしまったら

タイトルがいきなりナンですが、重要なお知らせです。

転んでしまったとき、まず体の無事を確認すると思いますが、
体は無事で、じゃあバイク起こして乗ろう。となりますよね。

その時にバイクの状態を確認してあげて下さい。
転倒の衝撃でどこか故障しているかもしれません。

また、そのとき大丈夫でもあとで不具合になるケースも見受けられます。
特にブレーキは大事です。

一例として、転倒してブレーキレバーが曲がったまま走行し、ブレーキが効きっぱなしになってしまい、転倒する。といった2次被害も発生しています。

一見問題なさそうでも一部の機能を損なっている場合があり、放置すると重大なトラブルを招く恐れもあります。
転倒してしまった場合には必ずバイクを持ち込んでいただき、点検の実施をお願い致します。