2015年11月2日月曜日

電熱グローブ!

こんにちは、関田です。

これからの時期は日が沈むと寒くなるので防寒準備です。
コミネのGK804 エレクトリックヒートグローブを購入してみました。
 




(バッテリー、シガーソケットの電源供給は別売りです)

バッテリーをグローブに入れるか、シガーソケットから電源を取るか迷ってたんですが、常に暖かい方がよかったのでシガーソケットからの電源供給にしました。

電源コードはジャケット内から袖を通してグローブへ





さっそく使用してみました。

街中は緑LOW、約30度位でほんのり暖かいくらい



夜の山道は寒かったので、黄色と緑のHIGH、約50度位に設定。暑すぎず、ちょうどいい位。
 



時間の経過とともに気温が下がり、さらに寒かったので赤のTURBO、約70度位に設定

早い段階で手がすぐに温まりました。
グローブの内側は暖まらないのでグリップヒーターがあれば手の防寒は完璧だと思います。加減しないと暑い位になりそうですが。

 これで冬も快適にバイクに乗れそうです。