2016年11月10日木曜日

オイル交換サボるとこうなります。。。

先日1台のMF10フォルツァの修理を行いました。


内容はエンジンオーバーホールです。


預かった時点ではまだエンジンはかかる状態でしたが、かなりの異音がしていてとても走れる感じではありませんでした。



ほぼエンジンの修理で間違いないだろうなと思いつつも、期待を込めてクラッチ側だけバラシてエンジンをかけてみましたがやっぱりアウト(><)


ちゃんとオイル交換してれば10万キロ走れるエンジンなんです。

クランクシャフトのメタルがひどいことになってました⤵
こりゃダメです⤵

いくらホンダのエンジンと言えども、しっかりオイル交換しなければこうなってしまいます。普通なら廃車コースですが、今回はわけあって修理となりました。


完了まで時間がかかってしまいましたが、なかなかエンジンをここまで分解する機会はないのでいい経験になりました👍



現オーナー様はきっとこれから10万キロ目指して大事に乗ってくれることでしょう!大変お待たせいたしましたm(_ _"m))





スタッフ  大日方