2013年3月31日日曜日

VFR1200Fカスタム 排気デバイスキャンセル(배기 장치 캔슬)

こんにちは。パクです。今日は自分のバイクの排気デバイスキャンセルを
試してみました。
안녕하세요. 박철입니다. 오늘은 제 바이크의 배기 장치 캔슬을 해 보았습니다.

VFR1200F(DCT)マフラーは4-2-1レイアウト。サイレンサー内にキャタライザーを内蔵し、
上下2段になったサイレンサーエンドには、回転に応じて開閉する排気
バルブを装備。CBR1000RRと同様に、低速時での騒音低減を狙っている。


リヤカウルを外すと。 리어 카울 분리



ケーブルを外してテープで固定。 케이블을 분리해서 테잎으로 고정
 
 
常時開くようになりました。 항상 열려 있게 되었습니다.
 
個人的に
アイドリング時、低音が太く、音量も増して迫力のある音にかわりました。
走行テストではアクセルを戻すと減速感がかなりありましたが、
キャンセル後はそれがなくなり乗りやすくなりました。
燃費はどう変わるかな?
개인적으로 아이들링시 배기음이 저음으로 소리도 커지고 맘에 들었습니다.
주행 테스트에선 스로틀을 감았다 풀면 감속감이 꽤나 있었는데
그게 없어지고 정말 타기 편해졌습니다.
그럼 연비도 물론 좋아지겠죠?