2017年8月17日木曜日

チェックランプ点きました…

CBR400Rのエンジンチェックランプが点きました…


さっそく診断機で確認❕


バンクアングルセンサーに異常❔


というわけで…

丸裸です…

これがバンクアングルセンサーです
ここまで来るのに結構いろいろ外します😨

そして原因はセンサーではなく配線が切れておりました
なぜにこんなとこが切れる❔
配線修理をしようと思いましたが、カプラーの根元できれておりまして、修正が困難…


カプラーのメーカーがわかれば取り寄せできるかと思い、ホンダのサービスに問い合わせるも、


ホンダ『申し訳ありません、こちらもわからないです』


❕❕❕❕❕❕


一瞬途方にくれましたが、今回は保証でメインハーネス交換で対応してくれとの返事をしてくれたので、メインハーネス交換になりました👍


メーカーの保証期間はとっくに過ぎている車両でしたが、症状や内容によっては保証を受けられることもありますので、メンテナンスノートは無くさずによろしくお願いしますm(_ _m)


交換後はランプも点かなくなって、また安心して乗れるようになりました❕


Y様、大変お待たせいたしました❕