2017年7月20日木曜日

富士山ツーリングレポート

7月9日に行いました富士山ツーリングのレポートです❕

当日は快晴、日中は気温35度まであがり干からびてしまいそうでした⤵

朝8時に新宿に集合です
まだ渋滞はひどくない時間帯でしたので、調布インターまでした道で向かいます。

中央自動車道も順調に流れていて快適でした👍

相模湖東インターで中央道を降りて、国道413号道志みちを目指します。

途中道の駅どうしで一休み…しかし暑い…

みんな暑さにやられております⤵
駐車場も満車です
休憩を終え、本日の昼食予定地ムースヒルズバーガーさんを目指します。

道志みちを抜け山中湖へ、国道138号に入り河口湖方面へ、道なりに走るとそのまま139号に入ります。139号に入りしばらく走ったところで左側にムースヒルズバーガーさんがあります❕


かなりの人気店らしく、到着したときには外で15人くらいは待っていました💦

ただ待ってるのもあれ何で今のうちに集合写真でも😊


50分ほど待っていざ店内へ!人数が多いので我々はテラス席へ案内してもらいました。
店内もかなりオシャレです!

メニューも豊富でどれにしようか迷ってしまいますが、せっかく来たのでワタクシはデラックスを注文👍

でかい💦
これぐらいなら大丈夫と思ってましたが、半分くらいきたところで胃袋が悲鳴をあげ始めました😞10年前はこれぐらい余裕だったのに……

おなかも満たされたところで出発❕

県道71号に入り、樹海の中を快走します。71号沿いのミルクランドで食後のデザートを頂きます☻

みんなでソフトクリームを頂きましたが、写真撮り忘れました⤵
ミルクランドの後は、富士山スカイラインです❕

夏場でも気温が10度付近にまでなることがある富士山スカイラインですが、この日は25度と全然涼しくなかったです💦

水ヶ塚PAで休憩

これだけはっきり富士山が見れたのは初めてです
愛車CRF250Lを下からあおるK様
この後は御殿場市街を抜けて、東名高速御殿場インターから東京へ。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました❕

また次回の参加もお待ちしております❕❕