2016年12月1日木曜日

秩父ツーリングレポート

こんにちは、スタッフ大日方です。

だいぶ時間がたってしまいましたが、11月13日に行いました秩父ツーリングのレポートです。

当日は8:30集合でしたが、時間に余裕をもって一時間前に三芳PAに到着!
さすがに7:30頃はかなり寒かったです(><)

奥のほうでハーレー軍団の方達がミーティングしてました。
50台くらい?食事時とか大変そうです。。。
皆さん時間通りに集合!こちらもミーティングをしてから出発します!

今回は時間に余裕があったので、細かく休憩を挟みながら行きます。
花園ICを降りてすぐの道の駅花園にて。

メルヘンな建物

この時間帯はだいぶあったかかったです。
国道140号を秩父方面に向かい、途中県道43号に入り国道299号に向けます。
140号をひたすらまっすぐでも299号に出られますが、秩父駅周辺がかなり渋滞しますので、花園方面から小鹿野に抜ける際は県道43号がおすすめです👍短いですが、途中にいい感じのワインディングもあったりします。

花園からはそんなに時間もかからず、小鹿野町に到着です。
昼食に選んだお店は『東大門』さんです!看板がでかいのでわかりやすいです、が、、、、
大事な外観写真を撮り忘れるという失態をまたしてもしてしまいました。。。

東大門おすすめメニューです。

事前に人数と注文するものを伝えてあったので、席についてすぐわらじかつ丼がやってきました。

こちらがノーマルのわらじかつ丼850円

こちらただ一人大食いファイターK様が
注文したメガわらじかつ丼!
奥に見えるのがノーマルです😱
かつが顔よりでかい(笑)
K様余裕で平らげます!
若いってすごい👍

さあお昼も食べて満腹になったら、国道140号で山梨方面へ向かいます。
前日に雨が降ったりすると山側から雨水が流れてくるので、路面が濡れてたり乾いてたりすることがたまにあります。行かれる際は前日の天気にも注意してください。

道の駅大滝温泉で集合写真
ツーリングの日はまだまだ色づいてませんでした

この道を通ると、避けては通れない雁坂トンネルがありますが、昨年は無料通行期間があったんですが、今年は実施されていないようで、自動二輪車の通行料金は580円😱
いくらなんでも軽自動車と同じって、、、まあ高速道路もそうですが、、、

かるくへこんだ気持ちは、道の駅みとみのソフトクリームで癒してもらいましょう!!

施設内にバイクが飾ってあったので一緒に
しかしコーンからのはみ出具合がまたいい感じ👍
その時のおばちゃんによるかもですが、、、

みんなでソフトクリーム(^ω^)ペロペロ

ここからは、フルーツラインを経由して中央道を目指します。
勝沼ICから乗るころには渋滞がかなり伸びていて、談合坂SAまでたどり着くのも結構しんどかったです(><)久々の晴天に恵まれた日曜日だったので、お出かけする人が多かったせいかもしれないですね。

着いたころには、SAを出る渋滞してました(><)

帰りの中央道では2か所で事故渋滞があって、新宿にたどり着くころにはへろへろになりましたが、今回も無事故で無事に終えることができました!

今年最後のツーリングに参加して頂いた皆さんお疲れさまでした!

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)