2016年5月28日土曜日

GL1500ワルキューレ②

こんにちは、スタッフ大日方です!


またまた間が空いてしまってすみません(><)


先日点検を行ったワルキューレの続きでございます!


お客様からの依頼ではタイミングベルトのみの交換依頼でありましたが、カムシャフトプーリーとクランクシャフトの間にあるベルトテンショナーにも気になるガタがあったので、今回ついでに交換となりました。せっかくベルトを新品にしても、すぐに異音等が出てしまってはイヤですからね!



サービスマニュアルを熟読し、カムシャフトプーリーの合わせ位置をしっかり決めてベルト交換終了!!合わせ位置がずれてしまうと大変なことになってしまいますから、何度も確認をしながらの作業でした。。。

さてさて次はフロントフォークのオーバーホールです!

マニュアルを読んで初めて知りましたが、このフロントフォークは左右で中身の構造が違う造りになっておりました。

こちらが左のフォーク、
すいません右の写真を撮り忘れました(><)
 
フロントフォークO/Hの後は、フロントパッドの交換!



オーナー様はワルキューレを磨く際に、ご自身で消耗品関連のチェックをきちんとされております。パッドが完全になくなる前に交換をすれば、いつまでも安心して乗ることができます!
完全になくなったパッドを使用し続けると、ブレーキディスクもダメにしますので、日頃からブレーキの残量をチェックすることをお勧めします。


走行距離167,000km

オーナー様、大変お待たせいたしました。整備完了でございます!


納車後、さっそく山口県下関までツーリングに行かれ、先日無事に帰還されました)^o^(



いいコンディションを保つには、磨くここと、しっかり乗ることだと感じさせるバイクでした!